« 閑話休題…手帳について | トップページ

2020/04/19

みなさん踏ん張っていきましょ。

みなさまいかがお過ごしでしょう。大変なコトになっていて、うまく言葉にできません。
…できるコトだけやって感染防止を心がけるだけです。

ワタシはドコモについてきた1年間タダのアマゾンプライムビデオをタブレットで「クリミナルマインド」1から見直し、英語の勉強にと…とうとう12シーズンまで来ちゃいました。

↑ Fire TV Stickを購入して、テレビでも!すごーーい便利!でも、勝手に有料映画をジャンジャン観られてしまうのは、計算外!支払いアタシじゃん。みんなwifi使ってつながりにくくなったり...。

そして、そのドコモのスマホ!急にお陀仏。どうやっても起動しない〜。Xperiaの2年半くらい前のヴァージョンだったんだけど…。慌てましたよぅ。ドコモショップに予約して意を決して外出。サポートセンターにその場でお電話。(家でできたんじゃない?)翌日、同等機種が届き、自分で全て設定。文句じゃないですよぅ。携帯補償サービスに入っている方は、ネットで素早く簡潔にできたって!勉強になりました。一度検索してみましょう!上手いやり方ありますよってコト。

スマホは自分で全て設定し直し、だいたい復活。ラインのトーク内容はなくなっちゃけど、お友だち健在。一番は、毎日がんばって成長させた、ポケモンGOとドラクエウォーク!ああ〜っ同期できない。ガチャやっときゃよかった…。最初からやる気はなし!まぁ電池食うしあきらめよう。毎日やってたから少し空虚感あり。スマートウォッチもやめちゃいました!次のフェーズ!?と最近の状況。

トコだけ手帳」今年は苦戦しています。しょうがないですね。1月始まりの手帳をお使いの方が、もう予定がグチャグチャ。4月からやり直します…とのご注文やお久しぶりの方からのご注文。郵便屋さんが、がんばって運んでくださってます。まだまだ、これからどうなるか?

スケジュールは×××だらけ…。今年はイヤリー復活させて、UPLINKで映画を観たり、美術館や演劇にもうまく予定を立てて、足を運ぼうと思っていたのに〜。今、ままならないですね。コント集団カジャラ第五回公演『無関心の旅人』も5月30日の予約が取れたのに〜公演中止。いろいろなカルチャーの停滞が今後心配です。できるだけの活動をして行きたい…とは思っているのですが、今夜もモンテ・ドラーゴのチーズとともにワインを〜と飲んだくれてます。ケセラセラで行ければいいな…。

と、つらつらと現状です。失礼しました〜。

|

« 閑話休題…手帳について | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 閑話休題…手帳について | トップページ