« 2017年2月 | トップページ | 2017年9月 »

2017/03/05

「トコだけ手帳」入りました〜。

手帳サイズの件。最新ポッシュでも入ります〜♪
お持ちの方からご連絡がありました。ほっとひと安心。

170305_2

1703053しかし、mininoteは同時に携帯できないようです。(残念)
入っている画像をいただいたので、ご覧ください。


入らないとお申し出の方は2002年製品。1703051
時期やシリーズで入らない可能性があるとは、確かに手持ちの2つでも入っている状態違うな〜。タイガは締まるけど、ダミエは浮いてる(公式リフィルを使っても)1703054

「トコだけ手帳」を最初に制作したのは、11年前(2007年)ヴィトンポッシュタイガに合わせて手帳サイズを決めました。公式リフィルも購入して検討。公式なのにジャストフィットしてなくて(ちょっと余ってる…)ため、きっちり合わせて作ろうと少し大きめ(これが今回の敗因?)以来150×86mmサイズで作って来ました。
このサイズになると1ミリ以下単位で、レイアウトを考えなくてはいけないのでシビア〜〜。他人のふんどし(?)で、相撲はとっちゃダメってことでしょうかね。勉強になりました。あ〜ぁ「ポッシュにぴったり」は、もう掲げられないかな?来年から…。サイズもちょっと検討事項に入れます。

1703055最後に手帳の入れ方のアドバイスもいただきました。
表紙を反対側に折り返し、差し込むことで入れやすいです。お試しください。
ありがとうございました。


| | コメント (0)

2017/03/03

大変!大変!です。

ヴィトンポッシュユーザーの方から、手帳が入らないとご連絡が…。
公式ページをみると若干小さくなってる。
いつから?すみません。毎年チェックしてなかったので。
ご購入の方で、同じような状態であれば、お知らせください!
お代はいただけません。購入時期と画像を添付してメールにてお送りください。
ともかく、近年ポッシュを手に入れられた方ご連絡くださいませ。
ああっ、こんなことがあろうとは…想像していなかった。
誠に申し訳ありません。

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年9月 »